ハードロック軽食堂

SundayRidersClubツーリング連絡板

【紫の】レストア【煙】

そこにあるのはずっと前から知っていた。
でも、それほど興味は無かった。
久しぶりに納品に行ったらカバーが風でめくれていて、メーター部分が覗けた。
オドメーターは1986kmだった。
後日、持ち主の大工さんが仕事の打合せに来たので、思い切ってきいてみた。

「親方、もうアレは乗らないのですか?」
「オレもはぁ(もう)70だし、乗らねぇかなぁ」、「乗るんなら売るよ」

見せてもらう事にした。

f:id:takezo0506:20210731092441j:plain

見に行く前に洗車してくれたらしい。
アルミ部品はそれなりに劣化しているが、屋内保管だったので外装はまだ艶がある。
ぱっと見で左にコケ傷、スクリーン割れ、タイヤ終了、フォークオイルシール、チェーン等、交換部品は結構有りそうだ。当然バッテリーもダメだろう。エンジンはかからないがキックは降りる。
他に、オイルタンクからのオイル漏れとガソリンコックからの漏れがある事、15年ほど前に不動になったのを近所のショップで直してもらったという事、走行距離が実走である事、2年前にバイク○に査定させたら15万と言われ断った事を知らされた。
その日は全く予備知識無しで見に行ったので、オーナーには「少し考えてからお返事します」と伝え、家に帰ってからTZR250について調べまくる。
とにかく、部品が出ない事には話にならない。

そこで初めてこの車両が2XTである事を知った。
なんとかなりそうだ。


譲ってもらうことにした。

f:id:takezo0506:20210731094326j:plain


つづく。